ガーデン光房はガーデン・エクステリアなどのデザイン設計・施工の専門会社です。
エクステリアとお庭のことはガーデン光房 お問い合わせはフリーダイヤル0120-820-200
お見積り・お問い合わせフォーム

2010年11月24日

テーブルコーディネート教室

ちょいプチ放置しておりました、久々の水曜担当のやまもです。

設計部の誰かが更新してくれるかな〜と思ってたのですが、

誰も更新せず…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんとに協力お願い致します…。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

先週の土曜日に生目店でテーブルコーディネート教室が行われました。

テーブルコーディネートとは…

食事などの際の食器やクロス、フォーク、ナイフなどのスタイリングを手掛けることです。

単にきれいに並べるだけでなく、花や小物を取り入れたりして、

場所の雰囲気、料理の内容、季節など、

単に食べるだけでなく、テーブルにつく人が喜んでもらえて、

食事をする時間を楽しんで過ごしてもらえるように、食空間をセッテイングします。

とてもきめやかな感性が求められる仕事です。



土・日の2日間、カフェ光房がオシャレなカフェ空間へと変身しました (゜▽゜*)♪

てーぶる@.jpg

エントランスの壁にはナチュラルなリースがお迎えしてくれました。

とても溶け込んでいてステキですね(≧▽≦)



てーぶるA.jpg

中に入るとカルチャー教室が行われていました。

軽食込みで野口英世さん1枚だけです。やまもも受けたかった。

ところで、ちょっと脱線しまして…

朝のめざましテレビの最中に流れるVISAのCM。

何かしら陽気にハミングしているお札の人物3人組の一人である野口英世さんのそっくりさん。

野口英世さんの子孫さんが出演しているんですね。知らんかったとです。



真剣に行われている後ろには、

てーぶるB.jpg

てーぶるC.jpg

その時、午前11時。一番お腹がすく頃です(´口`)

彩りどり飾られた美味しそうな料理を、こっそりとつまみ食いしそうになりました。うぅ…。



てーぶるE.jpg

クリスマスパーティーを考えたテーブルセッティング。

白に銀色、赤のクリスマスカラーの組み合わせだけれども、

それぞれの色が引き立っていますね。



てーぶるH.jpg

クリスマスの小物を組み合わせたものです。

このまま飾ってもステキですよね。



てーぶるF.jpg

てーぶるG.jpg

新緑がまぶしい初夏の昼下がりに、

窓の向こうに広がる夏の庭を眺めながらアフタヌーンティー

やまもの勝手な想像ですが。。。

さわやかで元気になれるグリーンカラーで、暑さも吹っ飛びそうですね。



てーぶる12.jpg

お庭でパリ風ブランチを…

よーく見てみてください。

てーぶる13.jpg

クロスの絵がフォークとナイフになっています。

下をはっきりとしたビビットカラーで統一することで、

白や木目調、淡い色が目立ってわかりやすいですね。

カフェボウルのある生活にあこがれます…( *´艸`)

お腹がすいていたやまもは、ここでもパンに目がいってしまって仕方がなかったです。



最後に…

てーぶるI.jpg

友人と庭でロマンティックなガーデンティーを

てーぶるJ.jpg

カップがハートだったり、つまみ部分がお花になっている

かわいらしいこんな食器もあるんですね。



テーブルコーディネートは格式高い暮らしをイメージしがちですが、

普段の食事空間にクロスを添えたり、季節の草花を真ん中に飾ったりするとか…

ちょっとした工夫でも、かなり違ってきますし、

家族の団らんの時間も増えて、食事の時間がますます楽しくなるのかなと思います。

やまもも、まずはクロスと食器からコーディネートを始めてみようと思います。

理想は…

自分の部屋の広すぎるベランダで、おともだちとパリ風のブランチ…(*´∀`*)ウットリ

そして、夏は花火が見えるので、アジアン風のコーディネードで、

ろうそくをともしてワインを傾けたいですね〜。

夢が広がりますね〜。



いつになるやら(´・ω・`)ショボーン
posted by サンホーム at 09:57| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

11月教室案内♪

こんにちは晴れ

生目店の今田です目
季節はもうすっかり秋ですねぇぴかぴか(新しい)
今年も残すところ2ヶ月半となりましたひらめき!!
早いですね〜モバQ毎日があっという間ですかわいい

さて、お部屋で過ごすことも多くなってきた、
この季節にピッタリの企画わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

お庭を眺めながらガーデンパーティーはいかがですか?目ぴかぴか(新しい)

img-X19115442-0001.jpg

ちょっとしたブランチを楽しみながら、
おうちの食卓でもすぐに活躍できるテーブルコーディネートの勉強るんるんるんるん

img-X19115621-0001.jpg
img-X26124102-0002.jpg

「食卓を彩りよくしたい!」「普段からできる簡単なアレンジはあるの?」
など、お気軽に先生とお話をしながら楽しめるセミナーですかわいい

img-X26124102-0001.jpg

是非、お友達を誘ってお気軽にご参加下さいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

     日程
・・・・・・・・・・・
日にち
11月20日(土)
11月21日(日)

場所
ガーデン光房生目店

時間
11:00〜

参加費
1,000 円

・・・・・・・・・・・

詳しくはこちらまでお気軽にお問い合わせくださいませグッド(上向き矢印)

ガーデン光房 生目店

〒880-2115  宮崎市長嶺613-1 
TEL:0120-820-200
FAX:0985-47-0330 


たくさんのご参加心よりお待ちしております手(チョキ)かわいい






posted by サンホーム at 20:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

生花教室

こんばんは!
生目店の今田ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


朝夕だんだん冷え始め、気が付けば季節は秋になっていました目かわいい

私は秋が一番好きですグッド(上向き矢印)
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・
いろいろありますねひらめき

でもやっぱり四季折々の良さを感じるのが一番好きですね目
(…結局どれ?というかんじですが。笑)



さて、そんな今日は生花教室がありましたかわいいかわいい


IMGP0524.jpg


生徒さんも先生と楽しくお話をされながら楽しんでいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0522.jpg

リンドウやバラを使い
動きのある素敵な作品が出来ましたかわいい


IMGP0530.jpg


次回はどんな内容でしょうか目!?ぴかぴか(新しい)
楽しみですひらめき

お気軽にご参加くださいませリボン
スタッフ一同心よりお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by サンホーム at 22:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

今日は何の日

こんにちは。
ブログを怠っている杉村です(-ι_- ||


タイトルにもありました
「今日は何の日」
ですが、私のmy携帯のアクセサリ機能についています携帯電話

何気に"今日は何の日"で調べてみました(。・∀・。)ワクワク


本日10月2日
「豆腐の日」

豆腐
とーふ
10〜2

・・・当て字(数字)?

まさか〜(σ゚ω゚)σ!と思い明日を調べる。

10月3日
「登山の日」

とざん
10..3

・・・完全に数字にハマってます。


いやいや..)゚з゚)

10月4日
「都市景観の日」

と..4(し)

もう調べるのをやめました。.:ヽ(´ω`)ノポイッ

日本人は何かとゴロ合わせが好きなようです(・ω・)1192イイクニ〜
とか言って、私の車のナンバーもしっかり名前にちなんでますがヽ(゚ε゚)ノ!笑


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて先週は、アレンジメント教室がありました。
今回は造花を使ってのアレンジかわいい
私は長らく参加していないので、参加したい!とうずうずしながら写真を納めましたヾ(゚ー゚ゞ)


1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



完成...
が、打ち合わせの為写真に納められず><
出来上がりの作品を見逃してしまいました(´ー`。)
今度からは先生にお店用として作ってもらっておかないと!!
次回は何をしようかな揺れるハート
posted by サンホーム at 13:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

秋の雰囲気

こんにちは。都城店のまつおです。

今日は毎月恒例!
プリザーブドフラワー教室の日でした。

今回は「シックな落ち着いた秋」がテーマ。

DSCN0023.jpg

先生が教室の日の前に旅行へ行かれており、たくさんの旅行話をしていただきながら、
皆さんでにぎやかにスタート。

今回使う花材すべてが今までとは一転、落ち着いた色合いばかり。
スポンジを隠すために周りにいれたモスもいい感じです。(・ω・)b

なにより!

ほんわかと雰囲気をあげてくれる、スモークツリー。
(写真でいうと紫色の綿っぽいもの。もともとは立派な樹木です。)

明るいポップな雰囲気もよかったですが、こうして見ると落ち着いたシックなカラーも素敵ですね(*'-'*)


それと。
先週うっかり書こうと思っていたのに忘れてしまっていたので、一緒に。

じつは、職人さんから素晴らしい差し入れをいただいていたのです!

それが、こちら!

DSCN0015.jpg


分かりにくいかもしれませんが、秋の高級食材のはいった炊きこみご飯です。

お知り合いの方の山にとりに行かれたらしいのですが、今年は暑い日が続き、なかなかいい具合の
ものがなかったそうです。。。
それでも採れたものを、炊きこみご飯にして、都城店スタッフへお裾分けということで(*´∇`*)

こんなことがない限り食べれない食材にウキウキしてペロリと食べてしまいました!
おいしいとしか言いようがないです!!ありがとうございます、と言っても言い足りないくらいです。

そして明日、日曜日は都城店は石窯でのピザ試食です!
おこぼれを食べれるといいなぁ〜と思う次第です(=v=)
ですが!
しっかり美味しく焼きますので、皆様にぜひぜひ食べていただきたい!!
なので、たくさんのご来場お待ちしております!!



posted by サンホーム at 18:59| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

プリスイーツ教室☆8月

こんにちは。
夏バテしないよう、毎日がっつりご飯を食べている杉村です(+ω´・)vぴかぴか(新しい)
最近食べたものと言えば、カレー・かつ丼・ナス。
とにかくナス(゜ω゜)!!(野菜の)
近頃はまっている食物はナスです。
小さい頃はナス嫌いだったんですけどね、今は大好き黒ハート
年取った証拠かなー(=Д=)

しかしこう毎日暑いと、どうかなりそうですね。
近頃は朝方雨が降って、昼間は"かぁ〜っ"と晴れてからの夕立雨
湿度はよりいっそう高く、最悪です(;ω;)たらーっ(汗)
どうぞ、皆様お体には十分お気をつけ下さいね!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さてさて、本日はプリザーブドを使ったフラワー教室でした。
打ち合わせ中だったので、あまり写真は納めていませんが、
今回はプリザーブドフラワーを使ってデザートっぽくデコレーションする
「プリスイーツ」をしました揺れるハート




@.jpg




A.jpg




B.jpg

おいしそう..(Д・`*)ノ



C.jpg

今回は高橋先生にお店用にも作っていただきましたるんるん

しかし店内にディスプレイするとなると、プラスチックか何かで保護しないとホコリもかぶるし..

高橋先生に相談した所、
「透明ケースはお金かかるので、セロファンでラッピングしましょう!」
ということで、ディスプレイ用にラッピングしてもらいました黒ハート



Dラッピングスイーツ.jpg

これで小さなお子様も食べれないってことがわかるかなぴかぴか(新しい)



Eラッピングブーケ.jpg

↑一緒に、6月にしたブーケもラッピングしていただきました!!
ラッピングの仕方もさささっと手際よく、さすがです(゚▽゚*)exclamation×2
ぜひ、ラッピングの仕方も教えてもらいたい!(個人的に)

そして次回は9月25日にフラワーアレンジメント教室を開催しますよ〜。
お楽しみに揺れるハート

ご予約の方は
→0120-932-224 ガーデン光房日向店までご連絡下さいませ☆
posted by サンホーム at 14:19| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

フラワー教室 〜リース編〜

ついに九州南部も梅雨明けしました!
昨日と今日の気温差がひどい..
外に出たくない。
と思いながらも良い小麦色に焼けている杉村です(´Д`)泣


展示場の水やりをしていると、トマトコーナーからなにか出ている..


@雑草.jpg

え、雑草(゚ε゚;)!?



...いやよく見ると



Aトマト芽.jpg

トマトの芽ですexclamation×2
熟れすぎて収穫が遅れたトマトの実は、土に落としてそのまま放置していました。
恐らくその種が発芽したのでしょう。
それにしても発芽しすぎ(*◎ω◎*)!
しばらくトマト買わなくて済みそうです。
トマトジュースも作れるかな!?

..とか言いながら雑草だったらショック(ω-。)
経過をまたお知らせしまーす☆


*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*



さて、先週の土曜日はフラワー教室でした★
今回はプリザーブドを使ったリース作り。



@外から.jpg

雷・大雨の中スタートです雨



A材料.jpg



B選抜.jpg

↑材料選抜。




Cスパニッシュモス.jpg

↑こちらはスパニッシュ・モスのプリザーブド。
プリザーブドになると、ちょっと濃いるんるん



D作業.jpg

↑アレンジ開始ですかわいい



E先生愛の手.jpg

↑高橋先生が生徒さん1人1人にアドバイスしてくれますぴかぴか(新しい)



Fもくもく.jpg

↑みなさん真剣( ・_ゝ・)



Gチェック.jpg

↑ある程度できあがったらお互いのをチェックしてみたりハートたち(複数ハート)




H仕上げ.jpg



I仕上げ2.jpg



Jもうすぐ.jpg

仕上げに力が入ります(・ω・´*)



そして完成!!


後片付けをして..


K写メール.jpg

↑恒例の写メール大会('∀'*)カメラ



L完成!.jpg

皆さん素敵な作品できてました〜黒ハート
色合いもですが、同じ土台なのに大きさが若干違うのも個性!
お花って癒されますよね〜ぴかぴか(新しい)
日向店にも作ってもらえばよかった(´Д`)!

次回は8月、プリザーブドを使ったスイ〜ツデコレーション。
その名も「プリスイーツ」を計画中です。(食べられません)
お楽しみに〜★
posted by サンホーム at 15:30| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

NEW 生目店!

こんにちは、生目店の今田です目

梅雨も終盤に差し掛かり、
じわじわと暑い夏が近づいてきていますリゾート晴れ

生目店スタッフも暑さに負けずに頑張っています手(グー)


今ガーデン光房はフェア期間の真っ最中ですかわいい
7/3〜7/19まで、多彩なイベントを開催しておりますひらめき

生目店、10日はプリザーブドフラワー教室でしたかわいい
参加者の方の作品ですリボン

P1050887.jpg

とても満足して頂き、私たちも嬉しく思いまするんるん

是非、たくさんのご参加をお待ちしております目




さて、そんな生目店ですが
展示場のサンルームをリニューアルしました。

P1050858.jpg

じゃーん

P1050859.jpg

P1050895.jpg

P1050900.jpg


日もたくさん入ってとても明るくなりました晴れ
サンルームでなにかイベントも企画したいと思います目かわいい


是非お楽しみにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

posted by サンホーム at 09:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ハンギング☆6月

毎日雨が続きますね..。
お肌のべたつきが気になる時期..(ノдヽ)
湿気は肌に良いのか悪いのか。
最近は毎日、ナメクジとも顔なじみですヽ(´Д`)ノ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さてさて、日向店の今日は寄せ植え教室〜ハンギング編〜でした。
寄せ植えはよくするんですが、ハンギングって苦手なんですよね。
今日は先生にコツを伺いながら実践してみました(・c_,・)!



ハン3.jpg




ハン2.jpg

ハンギングは吊るしたり、引っかけたりするものなので、水やりが欠かせません(・ェ・)exclamation
しかしその分水はけが良いので、ナメクジはあまり出没しませんかわいい



ハン4.jpg

使用する植物は宿根や比較的時期が長いものを下の方に。
つる性なものは、表情を見て下の方に向けたり、サイドにもってきたり。
豪華なもの・派手なものを真ん中に持ってくると、全体のバランスがとれます(゚-^*)

寄せ植えもそうですが、花の知識を知らないと成長後の見栄えがだいぶ変わってきますexclamation
上の方は上に伸びるもの・もしくは1年草などを植えて、花の時期が終わったら植え替えやすいようにします。

ハンギングの場合、盛りはたいてい1か月。
それから花が終わったものをやり替え続け、1年を過ぎると根がぐるぐるになっているので、土からのやり替えが必要なようです目



ハン5.jpg

ちなみに土は肥料の交じった培養土で良いのですが、ハンギングの場合乾燥しやすいので、途中に赤玉土など保湿効果のあるものを入れるのがポイントひらめき
最後はミズゴケを上にかぶせてこちらも保湿効果´Д`●)
ただ、ミズゴケは渇くと風で飛んでいってしまうので、やはり水やりは欠かせませんひらめき



ハン1.jpg

そして、先生が持っているこれは
「スパニッシュ・モス」
モス=苔 なのですが、コケではありません。
南米の方の気にぶら下がって生きているようです蠍座


スパニッシュモス.jpg

なんだか異様な感じ..
しかもこれ、根っこはありません(ノ゚ロ゚)ノ!!
水やりも不要ですが、しっかりと生きています。
空気中の水分と養分を取って生きているので、乾燥地には向きません。
成長は遅いですが少しずつ伸びていくようで、黄色の花も咲くようですぴかぴか(新しい)

モス花.jpg

気になって調べた結果、お肌をいきいきさせる効果があるみたいですよ!
女性の方必見★
すでに化粧品の中に含まれているものも多いようです。


これをハンギングに使ったり、プリザーブドでも使ったりするようですね☆

仕上げにこれを使って..
これで完成!



ハン6.jpg


ハン7.jpg

逆光ですが(泣

まるで銀色の滝のようで、ポイントながらも目立ちすぎず、良い感じです★
さあ、あとはこの滝を使ってどのように使うかですヾ(*゚Д゚*)ノお肌イキイキ♪
まずは成長させて..様子を見ます黒ハート



次回7月はプリザーブドフラワーでのリース教室を開催予定です。
お楽しみにるんるん


posted by サンホーム at 16:59| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

陶芸教室☆6月

日向店杉村です。(連続)
昨日は陶芸教室でした。
いつもはガーデンルームでするのですが、昨日はお昼からヌワッとした暑さ(li゚Д゚((((晴れ
今回はエアコンをドライにして室内で開催しました(・ω・)



tougei6 001.jpg

ピースサインが先生手(チョキ)
今回は常連の真田さまがお友達と遊びにきてくれました(^ω^*)



tougei6 004.jpg



tougei6 007.jpg



tougei6 009.jpg

良い笑顔です(*^ω^*)



tougei6 013.jpg

ママが作ったコップにお絵かき☆
表にはパパの顔と、裏にはなんとかレンジャー系?戦隊もの?の絵を描いていました☆



tougei6 016.jpg

うまく描けたかな〜(・∀・(・∀・*)♪



tougei6 017.jpg

できあがり!!
来月の仕上がりが楽しみですね♪

来月も陶芸教室開催しますよ〜。
気軽にご参加下さいねるんるん
posted by サンホーム at 11:41| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

日向店☆プリザーブドブーケ

こんにちは。早くも夏バテぎみな杉村です。
梅雨も来てないのに..(li゚Д゚




さて、金曜日はプリザーブドフラワー教室をしました。
しかし結婚式用の大きいものは1.5万〜2万円するので..
今回はミニチュアバージョン☆
お店にディスプレイしたいので私も参加ヽ(・ω・)ノ☆




1.jpg

↑いつものように、プリザーブドの雑学よりスタートかわいい

プリザーブドフラワーには絶対お水をあげたらいけません。
飾る際も日にあたる場所だと色がおちてしまいますので、日のあたらない場所に飾って下さいねるんるん




2.jpg

↑今回のプリザーブドはバラとアジサイ。
私はこの色合いを選抜(・ェ・)




3.jpg

↑オアシス(マイクみたいですがブーケの土台)に接着剤を塗ったくり..




4.jpg

↑お花を挿していきます。
ポイントとしては「十」を意識して対象に挿していくとアレンジしやすいです(^ω^*)先生より




5.jpg




6.jpg

↑できあがりに近づくとみなさんケータイ写メールを片手に作業(・v・´●)るんるん




7.jpg

↑完成ですぴかぴか(新しい)




8.jpg

↑みんなでジューンブライド先取り!?記念撮影です揺れるハート




9.jpg

↑ちなみにこちらが先生の作品。
ん〜さすが先生!センスがあります。まるでお花たちが生きているよう黒ハート



10.jpg

↑比べ物にならないですが..私の作品ですヽ(>ε<`o)
お店にディスプレイ中なのでご来店の際は見てやって下さいませ││・ω・`)
他の皆さんも個性ある素敵な作品ができてましたよ〜るんるん
皆さんの作品を1枚1枚写真に納めなかった事を後悔(´;ω;)泣

また次回はご希望もありましたので、7月のプリザーブドはリース作りを計画中です手(グー)

気軽にご参加下さいね〜揺れるハート
posted by サンホーム at 11:27| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

陶芸教室4月☆

こんにちは。日向店です。
今日からまた雨ですね..。
寒くなったり暑くなったりリゾート
先週衣替えをしたかと思えば寒くなり..
毎朝洋服ハンガーの前でうなりをあげています。(-ェ-)ウーン
でももう閉まったものは意地でも引っ張り出さない!
と思っていたのに、今日はマフラー出社です。(li゚Д゚耐えれない!!



さて、昨日は陶芸教室でした。
今回はお皿作りですぴかぴか(新しい)



陶芸1.jpg



陶芸2.jpg



陶芸3.jpg



陶芸4.jpg

いぇいるんるん


来月のできあがりが楽しみですね〜(´>∀)!!

posted by サンホーム at 08:51| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ベジタブル盆栽in生目店

 
 こんばんわexclamation

木曜といえば沼口です犬



今日は先日のフェアイベント、ベジタブル盆栽の様子をお届けしますexclamation×2

 ベジタブル盆栽はとっても簡単手軽にできる寄せ植え兼、家庭ミニ菜園ですぴかぴか(新しい)

エコですかわいいエコエコかわいいかわいい


numaguti 006.jpg

numaguti 005.jpg

numaguti 004.jpg

numaguti 002.jpg


 ハイ、こんな感じです手(チョキ)

もう大盛況ですよーどんっ(衝撃)

 せっかくの写真が暗くてよく見えませんフリーダイヤル

もーっexclamation&question

失敗したなーバッド(下向き矢印)


 けれどなかなかの盛況で興奮した一日でしたひらめき

はあ はあ うへへ爆弾










posted by サンホーム at 21:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

spring。

もう3月も半ば。

そういえば先日は高校入試がありましたが、もう春休みなんて方もいらっしゃるようですね。

春休みっていいですよね。宿題も特にないですし(*´∇`*)
まぁ、春休みとはとうの昔にお別れしてしまいましたが・・・。

そんな長期の学校休暇はママさん達にとっては、普段は学校のお子様達がお家にいるのでちょっぴり大変なようで;

今月はそんなお話もあって都城店のプリザーブド教室はお休みになりました(ノ_-。)

ですが!!

そういえば、先月の春らしいかわいいアレンジをのせてなかったなぁーと思いまして今日ちょっぴりとご報告。

DSCN0011.jpg

優しいパステルピンクにビビッドなアクセントピンク。
それになんといっても珍しいチューリップのプリザーブドフラワーぴかぴか(新しい)

となりに飾った果物の小物もあいまって甘いお菓子みたいです。

こうして月に1回、季節を感じながら、素敵な作品を作られるのが羨ましくて、教室中にちょこちょこ顔を出してしまいます。

いつか私も作ってみようとこっそり計画中なのであります('-'*)

次回は4月17日(土)です。
ぜひご興味がある方は都城店までご連絡くださいませ!




posted by サンホーム at 19:24| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ギフトボックス

こんにちは晴れ
つい先日は暖かい陽気だったのに、あっという間に寒さが戻ってきましたね。
これだけ気温差が激しいと風邪をひきやすくなってしまうので、気をつけてくださいexclamationわーい(嬉しい顔)

さてひらめき
お話はかわりますが、2010年初の都城店カルチャー教室「プリザーブドフラワー」が先週ありましたぴかぴか(新しい)

今年初の今回は、ギフトボックスにプリザーブドフラワーで飾り付けプレゼントリボン

ということで、お仕事合間に教室をちょこちょこと覗かせていただきつつ、作品が仕上がるのを楽しみに待つことにるんるん

初めは普通の箱だったのですが、箱にレースを貼ったり、リボンを作ったり。
そしてある程度、箱への細工が終わると、最近ではちょっとばかし難しくなってきたプリザーブドフラワーへの加工作業。
1つのプリザーブドフラワーの花びらを1枚1枚散らして、もう1つのプリザーブドフラワーへとその花びらをくっつけて、自分だけの花を作っていきますぴかぴか(新しい)
花びらのつけかたや枚数によって元は同じ材料の花なのに、全然違う花に見えてくるから不思議ですあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0012.jpg

そんなこんなであっという間に時間が過ぎていき、プリザーブドフラワーへの加工が済むと、先ほど綺麗に細工した箱に戻りプリザーブドフラワーを綺麗に箱へと飾りつけして固定していく最終作業へexclamation
皆さん、リボンの配置と花のバランスをとるのが中々難しいようで、試行錯誤を重ねておられました。
先生のアドバイスもあり、1人1人個性ある綺麗なギフトボックスができあがりましたるんるん

DSCN0022.jpg

こんな綺麗なボックスなら大切にとっておきたいですね。
また来月もありますので、楽しみにしておきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
次回2月の都城店での教室は20日土曜日になります!
興味の持たれた方はぜひご連絡くださいねぴかぴか(新しい)


posted by サンホーム at 17:10| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

陶芸教室in日向店

こんにちは、日向店です。
今日は以前から言っていました、念願の陶芸教室をしました(yωy*)ハートたち(複数ハート)

参照

今回は私も参加してみましたヽ(∀<`*)↓


陶芸教室 002.jpg


まずはカップ作り喫茶店


陶芸教室 006.jpg


次に型を使って平皿(カップのコースターにも)。

そしてできあがった作品がこちら。
(っ´∀`)っじゃじゃ〜〜んぴかぴか(新しい)!!


陶芸教室 012.jpg


さらに、箸置き・楊枝入れ・スプーン(カワイイ♪)など小物まで。
土を無駄なく使えましたヽ( _,`ヽ)

私はガーデンにちなんで葉っぱ(゚∀゚ノノ゙フレディ〜
このスプーンは先生のアイデアでねじりを加えてみました(● ゚д゚●)!カワイイ〜



陶芸教室 013.jpg


みなさん携帯の写メール中に、ハイ・ポーズ!
左が陶房六峰の今村先生です。

できあがりが楽しみだぁぁε〜ヽ(*'ω`)o♪

ちなみに色は、


陶芸教室 009.jpg


先生おすすめの4色から選べますアート

陶芸教室についての内容は、粘土で形を整えるまでになります。
作った作品は、先生が大事〜に持って帰りまして、乾燥・焼き・色塗りをします。
完成までは約1カ月。
そして次回(翌月)の教室時に先生に持ってきてもらいます。
翌月受講されない方は作品だけ取りに来て下さいね。お店で預かっておきまするんるん


初めて受講した感想としては正直、先生のゆわれる通りにするのに必死だった気がしますが(笑
冗談・ギャグ?交えながらの作業は楽しかったです。
結構土ってデリケートで、いじり過ぎるとカピカピしてヒビが入ってくるし(乾燥肌Σ(゚ロ゚;)イヤー
何を作ろうかと考えていないと、いざと言う時作れず悩んだり..(また乾燥Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
ある程度こういうのがしたい!と自分なりにテーマを決めてみるのも良いかもしれないですねるんるん
もちろん、テーマがなくても未経験の方でも、先生がやさしくご指導するので安心して下さいかわいい
小さなお子様でもご参加いただけますよ♪


。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。Y⌒次回、陶芸教室のお知らせ⌒Y。+゚☆゚+。+゚☆゚+。

日程:2月21日(日)

時間:PM1:30〜3:00

受講料:2,500円(会員様は2,000円)

    ※材料費込み


。+゚☆゚+。。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚。+゚☆゚+。+Y⌒Y⌒Y


予約制ですので、ご予約は
0120-932-224 ガーデン光房日向店まで。

次回もまた参加しようかな⌒(っ´∀`)っルン♪
posted by サンホーム at 16:34| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

冬。

昨日、現場に行こうとしていたら


あまりにも空が美しかったのでパチリ☆

IMGP0331.jpg

もいっちょパチリ☆☆

IMGP0332.jpg



冬ですねー。

いいですねー冬の夕暮れぴかぴか(新しい)
空気が澄んでいて、遠くに行ってしまいたくなる程キレイですぴかぴか(新しい)


3週間ほど前に、一ツ葉店の近くにありますシェラトンリゾート内にイルミネーションが点灯された
ということで

仕事帰りに行ってきましたかわいい

IMGP0127.jpg


きれいでしょーぴかぴか(新しい)
一人で行った私はアホチンですね。虚しさ大爆発ですよ。


ガーデン光房一ツ葉店・フローランテ・シェラトン

と、イルミネーションスポットが近くにありますので
是非足を止めてみてくださいませ〜るんるん




またまた話題は変わりまして…

12月13日の午前10時〜
寄せ植え教室がありましたー(^u^)☆

講師は奥野先生をお迎えして、クリスマスとお正月と楽しめる寄せ植えを作りましたよ〜☆

IMGP0320.jpg

かわいい!!


IMGP0323.jpg

受講者の皆様も和気あいあい(^u^)ぴかぴか(新しい)


IMGP0330.jpg

店舗用にも作っていただきましたるんるん




2010年も様々なイベントをやっていく予定ですわーい(嬉しい顔)

ぜひぜひご参加ください黒ハート
posted by サンホーム at 17:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

手作りアロマ石鹸in生目

ハーブ石鹸体験教室をしました。

試作品でつくったのはこちらです。
IMGP0140.jpg
前の日にちゃちゃっと作ったのでちょっと雑です(;´∀`)


材料もセットして準備万端です!!
IMGP0145.jpg

IMGP0141.jpg
ハーブ類は飾りつけに使いまするんるんるんるん


参加者は1名+スタッフ2名d(。ゝд・)
IMGP0147.jpg
石鹸の分量を量りながら・・・・お湯、アロマオイル、グリセリンを入れ・・・

ちなみに生目のアロマオイルはレモンです!!
他店で匂いは違うのかな??


まずは力いっぱいこねます!結構力が必要です!!
こねこねこねこねこね(o′▽`)ノ○゙

IMGP0150.jpg
IMGP0151.jpg

クッキー型でハートにしたり・・・・・


完成+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
IMGP0157.jpg



私頑張って超大作を作りました。
IMGP0161.jpg
子供の頃に仕込まれたバラの花(笑
粘土みたいにうまくいかなかったですが・・・自己満ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



次回は11月22日です(・∀・)
予約制になってるのでお電話お待ちしております★
posted by サンホーム at 13:19| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

カルチャー教室やってます

こんにちわ手(パー)

ひさしぶりの沼口ですわーい(嬉しい顔)
 
今週の日曜10:00に手作りハーブ石鹸作り体験をおこないます。

まあ、明日なんで急すぎる告知ですが興味のある方はぜひご連絡くださ

フリーダイヤル

参加費無料ですが予約制となっていますのでおきをつけくださいあせあせ(飛び散る汗)

明日だけでなく11/22(日)にも開催されますので、ご興味がある方は

ぜひぜひご連絡ください黒ハート
posted by サンホーム at 09:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

いいにおい

こんにちは目

ここ最近はめっきり日が暮れるのが早くなってまいりましたね三日月
仕事をしていてふと気が付くと外が真っ暗ダッシュ(走り出すさま)
でも時間はまだ6時頃だったりしますわーい(嬉しい顔)もうそろそろ冬だなぁって感じがしますよね雪

実は都城店、先週の土曜日・日曜日とカルチャー教室がありましたかわいい
ご報告が遅くなってしまいましたが、今回の教室の模様といいますか、作品をご紹介いたしますね手(チョキ)ハートたち(複数ハート)

土曜日はプリザーブドフラワー、日曜日が寄せ植え教室でした。
今回も素敵な作品が仕上がっておりまするんるん

プリザー01.jpg

プリザーブド教室では、こうして毎回作った作品で、いつか展示会をしたいね目というお話がちょこちょこ出ております。
生花でもなく造花でもない、プリザーブドフラワーならではの展示会ぴかぴか(新しい)今からとても楽しみなお話ですわーい(嬉しい顔)

プリザー02.jpg

寄せ植え教室では、お家のお庭の花壇などのご相談も、先生によくされてらっしゃいます。
広い花壇にどんなものをどうして植えたらいいか、、、難しいですよねふらふら
やはり、まずはプランターや鉢で慣れるのがいいみたいですひらめき

よせうえ.JPG
夜に撮影してしまったので、少しばかり見えにくいかもしれませんが。。。


そして!!
11月は無料イベントで手作りハーブ石鹸作りがありますexclamation
各店舗開催してますexclamation×2ただし、予約制ですので、ぜひお店に予約のほうをお願いしますわーい(嬉しい顔)試しに作ってみた石鹸がとてもいいにおいなので暇さえあれば、せっけんのにおいを嗅いでしまいますあせあせ(飛び散る汗)

もちろんプリザーブドフラワー教室、寄せ植え教室、フラワーアレンジメント教室もありますので興味をもたれた方は各お店にご連絡くださいひらめき
posted by サンホーム at 19:07| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

